有史以来初のブログ投稿 ~ネモンテミとは~

以下信憑性に欠ける文章です。

ネモンテミ(Nemontemi)は、アステカの暦において1年365日を20日×18の月に分けたときに余る残りの5日のことであり、一年中様々な祭りが行われていたアステカ文明の暦において祭りが行われないネモンテミの五日間は異質な日々であり不吉とされていました。(wikipedia日本語 英語)

ブログに何か書く時は大体の場合何かあった時であり、ネモンテミ状態はブログ記事にはならないのですが、無為に人生を過ごしていてそれを嘆く人々がネットにたくさん存在している日本においてこのネモンテミという言葉はとても使い勝手がいいし何時か流行るんじゃないかと思っている節があり、いざ流行った時に「俺が最初にこうやってネモンテミっていう言葉を使い始めたんだぞ」と言いたいがためのブログタイトルです。

僕自身は日々を無為と感じていないです。

便利情報とそうでない情報と情報でないものを書いていこうと思います。